2012年4月18日水曜日

CLUB★MILLION★NIGHTS - Yahoo!ブログ


「ガナパティ(ガネーシャの別名、群の主)という名前の意味は何だろう?ガナ(群)はどこにいるのだろう?ガナはどのような姿をしているのだろう?

これらを調べれば、グニャーネンドリヤ(5つの知覚器官=目、耳、鼻、舌、皮膚)とカルメーンドリヤ(5つの行動器官=口、手、足、生殖器官、排泄器官)がそのガナであることを見出すだろう。
この10の器官の主は心(マインド)だ。心(マインド)より上の識別機能はブッディ(理智)である。
10の器官と心(マインド)と理智で、共にガナを形成している。


ガス室でどのように多くの合う?

ガナという言葉の「ガ」は、ブッディ(理智)を表し、「ナ」はヴィグニャーナ(高次の知識や智慧)を意味する。ガナパティは智慧と高次の知識を司る神である。

『智慧と高次の知識は外界にあるのか、それとも人間の内で見出されるべきものなのか?』という質問がなされるかもしれない。
ガナパティは人間一人ひとりに内在している、というのがその答えだ。外側の世界にガナパティを探す必要はない。ガナパティは理智と智慧という形をとって人間一人ひとりの中に住んでいる。


テッドやつれによると、何が小グループを構成している?

ガナパティが『パールヴァティー タナヤ』(パールヴァティーの息子)と述べられるときの、パールヴァティーとは誰だろう?
パールヴァティーはプルティヴィー(母なる大地)を象徴している。
誰も皆、母なる大地の子どもである。『パールヴァティー タナヤ』の意味は、ガナの主であるガナパティはシャクティ(神聖エネルギー)を象徴するパールヴァティーの息子である、というものである」


法王の選挙はどのように実施されますか?

「ガナパティにはヴィナーヤカ(障害を取り除く者、師、リーダー)という名称もある。ガナパティより上の主はいないからだ。ガナパティは全能であり独立している。ヴィナーヤカの原理の深遠な意味を認識することなく、人々は外側の姿だけを見て、俗世の言葉で礼拝を捧げている。

主人をもたない者、ヴィナーヤカは、どのような姿で人に内在しているのだろう?
アートマの姿である。アートマに主人はいない。


心(マインド)がインドリヤ(感覚器官)の主人である。
インドラ神がインドリヤの主人である。人々はインドラは天界を支配していると考えている。しかし、インドラはマナス(心、マインド)の主としてすべての人々に内在しているのである」

 -サティヤ・サイババ

*ガネーシャは、シヴァとパールバティの息子



These are our most popular posts:

@nifty:デイリーポータルZ:おぎわら遊戯場 いちらん

おぎわら遊戯場 バックナンバーいちらん ... 今流行の「twitter」に便乗した、写真を つっついて遊ぶ癒し系ゲームです。 絡まれた思いで ... デイリークエスト6~復活の時~. 2010.10.24 ... タイミングよくサンタさんを放して、遠くの子供にプレゼントを渡してください 。 .... 聴診器好きですか? ... 人数が多ければ多いほど感動も大きくなるのではないか。 read more

山口小夜の不思議遊戯 - 楽天ブログ(Blog)

2012年3月23日 ... 小京都が誇るアイドル カーチン2003さま:主婦子育て系小説書きさん。同志です。楽天 のママ友だち ぱんださま:ママ友だち ... さくら剛さま:戦友"って呼んでもいいですか・・・。 ... について/編集は神の技/編集は伴侶の愛/作品は自分の子供ではない/編集者との 相性/イメージソングをいただきました/17歳の ... タイトル決定までの四方山話/著者の サイン/出版までのシンクロ/書籍の拡販/著者は神様/青木の子とのシンクロ ..... そして ゆうじろうさんの手は──まぎれもなく大地とともに暮らす人のものでした。 read more

Tarot(タロット)

絵の描いてあるカードからなる無綴じの「小冊子」は、字が読めない人々に神秘的な 教義を教えるために、東方において長い間使われていた[2]。 ... 現代のカード遊戯の中 で、古代のタロットに最もよく似ている」[6]。 .... したがってタロットの杯の組札は伝統的 に、愛、家族関係、結婚、子供、情緒など、心あるいは「人々の心」の問題に関して用い られた。 .... 歴史と「大アルカナ」の21枚のカードは、ハトル(エジプトの大地母神)よりも 古い、アーリア人の「大地」としての太母、「女神タラ」とタロットとの結びつきを暗示して いる。 read more

バキシリーズの登場人物 - Wikipedia

5 『バキ外伝 -疵面(スカーフェイス)-』; 6 参考 ... その後ドリアンを追い詰め戦いを挑む も惨敗、神心会道場内のサンドバッグ内に詰め込まれた状態で発見される。最後は意識 の .... 眼力には確かなものを持つ刃牙ですらこの事実は見抜けず、本気を出した斗羽の 実力に予想外の苦戦を強いられた。 ... しかし、これは恋愛的な愛情ではなく、母親が 子供に向けるような愛情であることが劇中で描かれた。 ... 美学にまで昇華する非武装へ のこだわり、圧倒的な喧嘩の強さから刃牙の興味の対象となる(刃牙曰く「好き者同士」) 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿